社会福祉大会を開催しました。

令和5年6月3日(土)、四季の森生涯学習センターにおいて「第24回丹波篠山市社会福祉大会」を開催しました。

当日は、長年にわたり給食サービス事業を通じて、地域福祉活動の増進に寄与されたボランティアグループの給食ボランティア「水曜会」様、給食ボランティア「金曜会」様、コスモス「友愛絵手紙グループ」様、「西紀給食配送サービス」様に感謝状を贈呈しました。

次に、記念講演として、「あきらめない心」と題して、伊藤真波さん(北京・ロンドンパラリンピック水泳日本代表)よりご自身の経験をお話しいただき、最後はバイオリンを演奏していただきました。

同時に会場で、”フードドライブ”事業を行いました。ご協力いただきました皆さん、ありがとうございました。

社会福祉協議会では、フードドライブ事業を下記の日程でも行いますので、ご協力をよろしくお願いします。

【日時および会場】

 ■6月 6日(火)~8 日(木) 9:00~17:00

  受付場所:丹波篠山市社会福祉協議会
       丹波篠山市役所本庁舎1階 ・ 第2庁舎1階 ・ 各支所

 ■6月11日(日) 10:00~14:00

  受付場所:ザ・ビッグ篠山店前

【フードドライブとは】

ご自宅で余っている食料品や日用品を、地域や企業の皆さんから集める活動で、食品ロスを減らし、「もったいない」を「ありがとう」に変える活動です。

ご寄付いただいた物品は、家計が苦しく困っている世帯や、支援が必要な世帯の方々に無償でお渡しします。