子ども一時預かり”かんがるー”

市内の方なら、どなたでもご利用いただけます。
ファミリーサポートセンターの協力・両方会員さんがサポートします。

ご利用案内

日時・場所月1~2回程度(指定の日時のみ)、市内公共施設で実施します
※午前10時から12時(受付9時45分~)
(社協広報誌または、こちらでご確認ください)
定員6名(生後6ヵ月~就学前のお子さん)
※定員になりしだい締め切らせていただきます
利用料子ども1人につき 1回500円
申込締切実施日の1週間前までにお申し込みください

託児の際の注意事項とお願い(利用の際には必ず守ってください)

  1. 「子ども一時預かり事業 利用申請書」に記入のうえ、当日お持ちください。
  2. お子さんの送迎は、利用申請者ご本人が責任を持って行ってください。
  3. 発熱など緊急時には、お迎えをお願いすることがあります。託児中は必ず連絡が取れるようにしてください。
  4. 水分補給のため、湯茶を持参してください。
  5. 着替えは必ず用意してください。(おむつが必要な子どもさんは、少し余分にお持ちください)
  6. お子さんの持ち物すべてに、名前を書いてください。(着替え、湯茶、靴など)
  7. 託児時間を守り、お迎えは遅れないようにしてください。
  8. 当日、「発熱」、「下痢症状」、「感染性の病気」のあるお子さんは、お預かりできません。
  9. 事業実施中に生じた事故等に関しては、社協の加入する保険の補償範囲内での対応となります。
  10. 利用を取り消される場合には、速やかに連絡をお願いいたします。利用当日午前9時以降の取り消しは、利用料の全額をお支払いいただきますので、ご了承ください。
丹波篠山市ファミリーサポートセンター
電話:079-590-1388